「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜元祖スタミナカレー!…『バーグ』(杉田)


スタミナカレー(生卵入り) 750円
バーグ 杉田本店
横浜市磯子区杉田1-1-1 らびすた新杉田
045-774-8372 10:30〜22:00 
第1,3月休


私の住む横浜市金沢区にある店。そして気になっていた店にようやく行って来ましたよ!(・∀・)
スタミナカレーの店、「バーグ」
このネーミングだけでも気になるじゃあーりませんか!



けっこう、横浜じゃ老舗みたいだよ。なかなか機会がなくていけなかったけど、10:30から営業というのもウレシイ。



最近なかなかないショーウィンドウの食品サンプル。レトロだね〜!!!



初めてだから、フツーのデフォルトで頼んだけど、30倍は「救急車」!?(゜o゜)



さあ、きましたよー!これがウワサのスタミナカレー!!!カレーもちょい辛で、たっぷりの豚のしょうが焼き!そして生卵!これが合う、合う、合う〜!!!(゜o゜)
箸が進む〜…じゃなくて、スプーンが進む〜!!!


お客さんのほとんどは、コレを頼んでいたけど、大盛でガツガツ食べるのもいいねえ、おすすめです。(゜o゜)