「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

CINEMA〜必見!驚愕の映像…『THIS IS IT』(マイケル・ジャクソン


10月28日(水)で全世界同時公開となった『マイケル・ジャクソン THIS IS IT。 
二週間限定ということでこれは絶対行かねば!ということで行ってまいりました。(^^♪


もうすごい!凄すぎる!!!(>_<) 言葉にならない!マイケルの一挙手一投足に目が離せない!
思い起こせば、大学一年の時、友人から借りた「スリラー」の衝撃がよみがえる!
そしてこの映画の一曲目も、「スリラー」の一曲目である、「Wanna Be Startin' Somethin'」!これも偶然ではなく、必然だね〜!!!


マイケルのプロ意識のすごさ、こだわり、人柄、アイデア、愛情、メッセージ、ビジョン…。天才、超一流というのはこういう人のことをいうんだね!最後のコンサートのリハーサル映像というから、取って付けたような映像だと思っていた(…失礼…!)んだけど、その期待をいい意味で裏切っている作品!

もし、ロンドンで生で見たら失神する人もいたんじゃないか!まさにキング・オブ・ポップ\(◎o◎)/!
なんでも、あまりの反響に、2週間を限定としていた上映期間を見直して、延長可能な劇場においては、さらに追加2週間の上映期間延長を行なうことを決定したそうな。現在公開中の全国324館のうち、およそ7割の劇場が上映期間を11月27日(金)まで延長するらしいよ!


損はさせません!世界ナンバーワンのエンターテイメント!私はもう一回見たい!絶対に見るべし!(^−^)


シネマトゥデイ  「THIS IS IT
http://www.cinematoday.jp/page/A0002353
マイケル・ジャクソン 「THIS IS IT」 オフィシャルサイト
http://www.thisisit-movie.jp/