「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜関西B級グルメの横綱!…『阪神名物いか焼き』


いか焼き 147円  デラバン 200円
大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店 B1Fスナックパーク内 

06-6345-1201 不定


くいだおれの町・大阪。(^_-)-☆梅田でよく寄る店がここ、阪神百貨店名物の「いか焼き」。ここでテイクアウトして新幹線の帰路でビールと共に食すというゴールデンパターンなのだ!(*^。^*)


TBS中居くんの金曜日のスマたちへ」(通称・金スマで紹介されたとのことで、行き始めたんだけど、けっこうやみつきになっているこの店は、、阪神百貨店の地下食品フロアのスナックパークの一角にある。お好み焼き、たこ焼き、うどん、カレー…などなどがひしめく中、ひときわ長い行列があるからすぐ分かるよ!


関東の人間にとっては、コナモン」の奥深さが身にしみて分かるというもの!見て見て!このルックス!この値段!なんと147円!激安!激ウマっ!さらには、玉子が入った、デラバン 200円!ビールに合うなあ!!!見てよ、このボリューム感!、この風格!

大阪に行った際にはぜひお試しを!オススメよ!(^。^)


阪神名物 いか焼き  食べログ

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002103/

B級グルメの中居遺産
http://b9g.blog111.fc2.com/