「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜高田馬場エキナカのB級グルメ!…『馬場丼』


【閉店】


馬場丼 530円(みそ汁付)
ちゃぶぜん 高田馬場(JR高田馬場駅構内)

毎度好評の全国B級グルメシリーズ。(^。^)私のジモト、横浜ではコレがナンバーワンB級グルメだね。


GOURMET〜横浜B級グルメの代表…『酔来軒の酔来丼!』
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20071102


さあ、この「馬場丼」、ネーミングがすごいよね、「ババドンっ!!!」って「テポドン」みたいじゃん。カタカナで書くと迫力が伝わってくる。

雑誌おとなの週末に載っているのを見て早速行って来ましたよ〜!高田馬場の駅の構内にあるので改札を出なくていいのだ。(^J^)


さて、なんともダイナミックで、ボリューム感溢れるルックス!完全にはみ出ちゃってるじゃん!薄く延ばしたチキンカツの麻婆風のひき肉とタケノコあんかけのようなソースがかかる。カツの下には、キャベツと鶏肉そぼろ。ん〜!!!イケる!ほ〜!!!案外ヘルシー!(^。^) イカも使えるからポイントたまるよ。オススメ!(^_-)-☆

ちゃぶぜん 高田馬場店 食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13047914/