「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜老舗立ち食いそば屋、今月で閉店〜「吉田屋」(高田馬場)

 

天ぷらそば 470円

吉田屋

新宿区高田馬場2-19-6

6:10~13:30 不定
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13230864/

 

 

自分が大好きな行きつけのお店が閉店するって寂しいよね。それも時代の移り変わりなのか。後継者がいてそのお店の味を引き継いでくれればいいけどね。

 

さあ、この店は実は、ずーっと以前から知っていたんだけど、一度も食べたことのないお店。ネットで7月で閉店すると聞いて、こりゃ、最後に食べなきゃっ!と行ってまいりました。(・∀・)

 

高田馬場駅からすぐの江戸前幸寿司」「立喰そば うどん」って書いてある。(笑)

 

 

この雰囲気、いいよね〜!まさに昭和が残っているよね。

 

 

天ぷらそばも、400円台後半に突入だね。470円。王道の昭和の味。あっ!しまったあ、名物の味タマゴをオーダーし忘れたっ!(笑)今月、もういっかい来よう!食べ納めしよう!残りあとわずか、オススメです。(・∀・)