「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜伝統のスタミナラーメン400円!…『娘々』(北浦和)


スタミナラーメン 400円  餃子250円
娘々(にゃんにゃん) 北浦和
埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-2-15 048-824-6791 12:00〜20:00  月火休

娘々 北浦和店 食べログ
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11002978/


社会人になって一番最初の会社は建設資材を扱う会社だった。(^^♪ 
そして25歳の時に大宮に営業所を作り、埼玉に移り住んで県内中を営業車で回ったっけ。

その時にたまに食べたのがジモトでは有名な、娘々(にゃんにゃん)のスタミナラーメン!(^−^)
10年ぶりくらいに行きました!お店が駅からちょっと遠くなり、少し値上がったかな?
それでも400円よ!!!激安!激ウマ!黄色い看板は昔のまま。

スタミナラーメンとは、ピリ辛あんかけラーメンのこと。要は麻婆ラーメンのようなもの。これがいいんだ!ウマいんだ!オーソドックスな中にちょっとアジアンテイスト!正に昭和の味だね。安心してね、激辛ではないから。

餃子はナント250円!この無造作に盛られた外観がまたシブい!!!(・。・)

いいなあ!ときどき食べたくなる味。いつまでも良心的な価格と伝統的な味を維持してほしいなあ!
おススメよ!(^◇^)