「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜庶民派の名店!…『餃子ショップ』(小田原市)


餃子 350円  ラーメン 480円  ビール 620円
餃子ショップ
神奈川県小田原市国府津4-2-1  0465-48-3936


私の実家がある、神奈川県小田原市。富士山がけっこう近いんだよね。(^^ゞ



東海道線国府津駅へ。そしてここから御殿場線に乗り換えるんだけど、国府津駅前に餃子がウマい店がある。久しぶりに行ってきました。それがココ。



なんかメインは餃子だか、味噌ラーメンだか定食だが、ラーメンだか、中華だか…(^^ゞ つまり田舎のなんでも屋さんだよね。メニューも豊富。(^<^)



まずはビールだよね。大瓶がウレシイ!(^J^)



さあ、きましたよ〜!この餃子が美味いんだ!ありそうでない味。家で作ったような野菜たっぷり餃子。フツーに美味しいので二人前なんてペロリ!ビールがススム!



そしてこのラーメンもそう。ありそうでない味。懐かしいような新しい味。まあ、ひとことでいうとウマいってこと!



セットメニューはおトク。(^J^)



小田原よりも二つ手前。国府津止まりの東海道線もあるから。時間があったら行ってみて。意外な美味さだよ!おすすめ!(^J^)