「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜絶品カレーもあとわずか!(>_<)…『もんてく』(大崎


ランチ スパイシーチキンカレー 630円(ライスお替わり自由 香物・ミニアイスコーヒー付き)
トッピング+100円(メンチカツ、おまかせmix野菜、白身魚フライ、ハッシュポテト、イカフライ、フレッシュトマト&とろけるチーズ、ハーブ煮たまご) 金曜日のみ生玉子無料
SAKE BAR  もんてく
東京都品川区西品川3−7−3(JR大崎駅徒歩8分)
 03-3493-0684 土日休 11:30〜14:00
SAKE BAR もんてく  ライブドアグルメ
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131604/13090787/


いきつけの大崎図書館のちょっと先にある「もんてく」。ネットで検索して見つけたのがこの店。(^−^)

なんでもモンテクリスト伯からの由来の店名だとか。たまたま見つけたんだけど、大ヒット!!!夜はバーみたいなんだけど、お昼はランチカレーのみ。でもこれが私の好みにドンピシャ!\(◎o◎)/!

いままで食べたカレーのベスト3に入る。ウマい!辛い!ウマい!辛い!( ^)o(^ ) ホントスパイシーだ。カレー専門店をも凌駕する味。


カウンター8席くらいかな、それと奥にテーブルがひとつ。それを感じの良いお姉さんが一人で切り盛りしている。この健康的なお姉さんが愛想よくていいんだ!

「おかわりどうですか?」と気軽に聞いてくれる。


どうやらこのランチカレーは、諸事情により今月の26日で終わりなんだって…。もう食べられなくなる…ショック!(T_T)このレシピはお姉さん独自のものらしい。そしてオーナーはきっとランチやらないだろうなあっ…、だって。トッピングも多彩なバリエーション!


せっかく美味しい店見つけたのに残念…!でも今月中に2回くらい行きたいな!(^◇^)おススメよ!


追伸 6月25日最後のもんてく、じっくり味わいました!もちろん、お変わりも!お姉さん、美味しいカレーをありがとう!またどこかで会いましょうね!(^−^)

スパイシーチキンカレー + 白身魚フライ + mix野菜 830円