「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜5秒で1回笑える!…『ヤホーで調べました』(ナイツ)

ナイツのヤホーで調べました

ナイツのヤホーで調べました

最近のお笑いで最も好きなのが、『ナイツ』浅草演芸ホールでの生ライブは笑った笑った!(^◇^)
そして彼らの本がついに出ました。(^−^) これもめちゃおかしい!5秒で一度笑わせるそのギャグセンスは秀逸!
どのページをめくってもオモシロイんだけどその中のネタを一部紹介しよう。


塙 「昨日ヤホーで調べていたら…」
土屋「ヤフーで検索してくんないかな」
塙 「すごいおもしろい昔話を知ったんですよ」
土屋「なんですか?」
塙 「「桃太郎」って知ってますか?うらすじだけ覚えてきたんで聞いてください」
土屋「あらすじね!何でうらすじ紹介されなきゃいけないんだよ」
塙 「最近…
土屋「昔々だよ!さっそく間違えているよ」
塙 「練馬に…
土屋「ある所にだよ!」
塙 「子供のいる若夫婦が住んでいました」
土屋「子供のいない老夫婦だよ!」
塙 「1月23日…
土屋「ある日だよ!」
塙 「川でうんこをしていると…」
土屋「洗濯だよ!」   …続く
 

塙 「松井秀喜を調べました」
土屋「日本が誇るスラッガーですからね」
塙 「松居直美は…」
土屋「秀喜だよ!いきなりモノマネ女王かよ!」
塙 「1974年石川県根上町出身の佐渡嶽部屋…
土屋「力士みたいになってるよ。
塙 「4人家族のジダンとして生まれます」
土屋「次男だよ!ジダンはフランスのサッカーの上手い人だよ
塙 「そして93年ドリフト1位で巨人に入団しました」
土屋「ドラフトだよ!いいかげん覚えろよ!」
塙 「この時見事にクジを当てたのはご存じプリティこと長嶋茂雄です」
土屋「ミスターだよ」
塙 「2002年、第一次ジャイアン、通称「HG」時代には…」
土屋「そんな言い方しないだろ」
塙 「日本人ではあの落合福嗣の父・博満以来となる…
土屋「福嗣が先に有名になったみたいじゃねーか
塙 「シーズン50本のホームランを打ちました」
土屋「すごかったよね」
塙 「その後、世界一のチームである波田陽区ヤンキースに入団します」
土屋「ニューヨークだよ!」  …続く


ぎゃはは〜!!!文章でこれだけ面白いんだからね〜。大爆笑必至!笑えるよ!おっススメ。(^−^)

ナイツ 塙宣之 オフィシャルブログ ヤホーで調べました
http://ameblo.jp/knights-hanawa/