「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜絶品高井田系ラーメン!…『麺屋 7.5Hz+』


中華そば 600円  味付玉子 100円
大阪市中央区道頓堀1−1−4  笑POINTビルB1F 06-6212-6616
24時間営業 月休
中華そば 麺屋7.5Hz+(めんやななてんごへるつぷらす)
http://www.geocities.jp/menya9_9/


私の好きなグルメ月刊誌、おとなの週末。知ってるかな?(^◇^)
http://www.otoshu.com/html/page/magazine.html

ポリシーがあって、編集部スタッフが覆面取材し、本当に美味しかったお店だけを紹介している店だけを紹介している雑誌で、どれも美味しそうなんだよね。(^◇^)
そこで見つけたんだけど、大阪には高井田系ラーメン」というのを初めて知った。大阪の読者の方、ジモトでは有名なのかな?(^。^)

大阪ご当地・高井田系ラーメンとは?
http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20070430A/

初めて知ったんだけど、これは行かにゃあ!ということで道頓堀店に行きました。くいだおれ太郎がいなくなって淋しい…。(^_^;)

ウマい!!!(^v^)こりゃあ、大阪のラーメンではトップクラスの味だね!鶏ガラスープがシンプルながらもディープだね。うどんを思わせるようなコシのある太麺に濃い目のしょうゆ味スープのコンビネーションが絶妙!厚めのチャーシューもGOOD!

恐るべし!高井田系ラーメンの実力!東京にも出店しないかなあ!