「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜すべての男性に捧ぐ!…『ぼくがおっぱいをきらいなわけ』

タイトルがいいね〜!(^^♪ この本は、現代版・「まんじゅうこわい」だ男の強がり、弱さ、甘え、あまのじゃく、女性への憧れなど様々な男の子の心理を絶妙に描いている礒みゆきさんの秀作絵本。こどもだけではなく、大人も読んでほしい。そしてすべての女性は、オトコはこういう心理なのか〜!と察してほしい。そのエッセンスを紹介しよう。



ぼくは、おっぱいなんてきらいだ。

おっぱいをのむなんて、あかんぼうの することだ。

おっぱいをさわらなきゃ ねむれないなんて、あかんぼうのすることだ。

おっぱいのしたじきは、くるしい。しぬかもしれない。おっぱいはきけんだ。

おとうさんの おっぱいは、けがはえてるから もっときらいだ。


〜中 略〜


「あっ!!」ゴンっ! 「うっ…」おにいちゃんは、こんなことぐらいじゃ なかないんだ…。

「まあ、どうしたの いらっしゃい。」

「おでこのいたいの とんでいけ。それから ぎゅっと だっこっこ」

おっぱいは、やわらかくて あったかくて いいにおい。 だから…

わあーーーーーーん!せっかくがまんしてたのに…。

だから ぼくは おっぱいが きらいなんだ。  おしまい。

…分かるよね〜!!!私もおっぱいはだいっきらい!!!(*^_^*)