「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜真っ黒なラーメン!?…『黒らうめん炭藏』

【閉店】

黒らうめん 600円 ゆで玉子 50円
黒らうめん 炭蔵
大阪市中央区森ノ宮中央1-2-21  森ノ宮中央第3ハイツ 1F(JR大阪環状線森ノ宮駅徒歩1分)
11:00〜14:30、16:30〜23:00  日休


黒らうめん炭藏 みんなで作るレストランガイド
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27007794/
黒らうめん炭蔵 ぐるなびラーメン
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k236000n.htm



ほぼ毎月のように大阪に行っているのに数えるほどしか、お好み焼きやたこ焼きを食べていない…。(>_<) 一人で外食しているからなのか…やっぱりジモトのラーメンを探してしまうからなのか…。


さて、この店!以前一度行ったことがあったのだが、美味しいという記憶の元にまたまた行ってまいりましたよ!なんでもイカスミが入っているとのこと。ご覧のようにまっ黒!奇をてらったカンジがするかもしれないけれど、とんでもない!実力派ラーメンだ!改めてビックリ!(^◇^)


九州のとんこつラーメン風なんだけど、いかすみ独特の甘みというか風味というか、かといって生臭いというのはない、独自のラーメンだ。スープがめちゃめちゃ美味いなあ!スープのおかわりしたいくらい!

店主もスタッフも元気でノリが良くて、きさくでいい雰囲気よ!大阪のラーメンの中ではかなり上位のランキング〜!(エド・はるみ風に)
一度食べてみて!ハマるよ〜!!!(^_-)-☆