「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜めちゃウマ!…『ちゃーしゅうや武蔵』(新潟市)


このブログは私の個人のものだけど、ウチ(SA)の会社のブログにも書いています。
読んでね。毎週火曜日が私の担当です。(^J^)


SAトレーナーブログ  小野塚:お店売ります!
http://blog.livedoor.jp/samaster/


からし味噌らーめん 740円
ちゃーしゅうや武蔵 笹口店
新潟市 中央区南笹口2-3-50   025-243-6346  11時〜23時 無休

http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000198/



ご当地ラーメン数々あれどかなかなの実力店が揃う我が故郷・新潟県
久しぶりの新潟市内でオススメの店を紹介されて行ってきましたよ〜!
\^o^/

名前から気になるよね!ちゃーしゅうやということは、
もちろんちゃーしゅうがウリなんだろうね。でも一番メニューはコレ!辛みそラーメン。店員の女の子は越後美人。

みて!このルックス!堂々とした風格。しかも魚介系の味噌よ。(@_@)麺はスープに負けないコシの麺。ちゃーしゅうは激ウマ。辛みの豆板醤は別盛で少しずつ溶かして食べるとオイチイ。今は少なくなってしまったナルトが名脇役。特に冬は味噌ラーメンが温まるよね。


やっぱり新潟はレベルが高い。米と酒だけじゃないね。他のメニューも試してみたいっす!オススメ!