「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜大満足のワンコイン!…「船場ラーメン」


ラーメン 390円 焼飯セット 500円 替玉 100円
船場ラーメン 本店
大阪市中央区南久宝寺町2-6-11 山菱ビル 1F
06-6251-5770 11:00〜19:00 日休
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27051424/

イマドキ、ランチがワンコインの500円でいただけるってありがたいよね。
消費税8%だと税抜き462円だもんね。安いよね〜。(・∀・)



さて、大阪で見つけたのは、ココ。「マイドームおおさか」の真ん前。
ラーメン500円だけでも安いのに、焼飯とのセットで500円
いろいろセットメニューがあるが…それにしても安い!なんでこんな値段でできるんだろう…。さすが大阪!



いや〜ラーメンも美味いよ!これ!「お値段以上◯トリ」だなあ…。焼飯もボリュームあるし。



しかも、替玉が100円!ネギがしっかり入っているのもウレシイ。



大満足のワンコイン!ここはおさえておこう。また来よう!オススメです。(・∀・)1