「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜くだらなすぎて爆笑!…『増量・誰も知らない名言集』

増量・誰も知らない名言集イラスト入り (幻冬舎文庫)

増量・誰も知らない名言集イラスト入り (幻冬舎文庫)

このブログでは、今まで様々な本を紹介してきた。(^◇^)特に、ここがツボだよ!と思われるところや仕入れになるようなコトバを引用してきたのだが…この本だけは、あまりにくだらなすぎて、笑いすぎて、下ネタすぎて引用できない…。(ーー゛)
ずっと前に読んで紹介しようかどうしようか迷ったんだけど、『迷ったらGO!』ということで取り上げようっと。


出版社の紹介文は、こう紹介している。


深夜の不法侵入者が漏らした言葉とは?マジメな男が涙ながらに語った意味不明かつ明確な言葉とは?名言―それは考えられたものではなく、荒削りのまま溜息と一緒に押し出された本心のかたまり…。日常(時には非日常)に転がる御言葉たちから人生と宇宙の真理を探る奇才リリー・フランキーが贈る感動かつ脱力の名言集、遂に文庫化……ということなんだけど、とにかく、事実は小説より奇なり。
好き嫌いがハッキリ分かれる本だろうなあ…。私は好きなんだけど。(^_-)-☆


まあ、ピン!ときたら読んでみて!さすがリリー・フランキー