「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜フォーク居酒屋『旅のつづき』… PART26(上野広小路)


HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」

台東区上野2−6−12  ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111

JR御徒町駅徒歩3分  銀座線上野広小路駅3番出口徒歩10秒  日休 18:00〜24:00

ミュージックチャージ 2000円(JASRAC参加料込) 

http://www.hits70s.com/


私の行きつけのフォーク居酒屋、通称『旅つづ』。今年初めていってきました!(^−^)
私の妻はダンスが大好きなので、ダンスに行くと体調が良くなる。私はギターを弾いて歌うと体調が良くなるのだ!やっぱり好きなことをするってカラダにいいんだね!

昨年末テレビで見て、今日はこれを絶対歌うぞ!と決めてきたのが、松崎しげる愛のメモリー坂本冬美『また君に恋している』ジーン!(T_T)やっぱり歌は聴くものじゃなくて歌うものだね!
今年は三年ぶりにワンマンライブをやりたいし、歌う機会をもっと増やします。このお店未体験の方、体験済みの方はぜひご一緒しましょう!国安修二さん&わたるさん、スタッフの皆さま、今年もよろしくお願い申しあげます。


私たちが歌った歌

愛のメモリー』(松崎しげる)、『オリビアを聴きながら』(杏里)、『北国列車』(風)、『夜明けの電話』(とんぼ)、『追いかけて』(雅夢)、『レンガ通り』(村下孝蔵)、『ひとりで生きていければ』(オフコース)、『涙別(わかれ)』(因幡晃)、『また君に恋してる』(坂本冬美)


今日歌われた歌

『秋止符』、『愛の光』、『涙の誓い』、『遠くで汽笛を効きながら』、『熱き心に』(小林旭)、『君の瞳は一万ボルト』(堀内孝雄)、『夜空ノムコウ』(smap)、『夢の途中』(来生たかお)、『酒と泪と男と女』、『チェリー』(スピッツ)、『池上線』(西島三重子)、『俺達の旅』(中村雅俊)、『悲しみは雪のように』(浜田省吾) その他。