「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜フォーク居酒屋『旅のつづき』… PART15(上野広小路)


HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」
台東区上野2−6−12  ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111
JR御徒町駅徒歩3分  銀座線上野広小路駅3番出口徒歩10秒
定休日:毎週日曜日 営業時間:18:00〜24:00
http://www.hits70s.com/


私のいきつけの店、マイホームタウン、フォーク居酒屋『旅つづ』こと『旅のつづき…』。(^^♪ 
今日は一人で来ました。生ギターの音を聴いているとそれだけで癒される…。いつきても、いいなあ…ここは。(^_-)-☆ 
マスターの国安わたるさんが「てるちゃん、昨日、石川鷹彦さんが来たんだよ!」とのこと。見るとステージの壁に石川先生の写真がっ!!!\(◎o◎)/!


石川先生といえば、野球界でいえば、長嶋茂雄!日本のアコースティック・ギタリストの草分けにして第一人者「22才の別れ」をはじめ数々の名曲のアレンジャーとしても有名。もちろん私の大尊敬のギタリスト。

石川鷹彦 オフィシャルサイト
http://www.birdiehouse.co.jp/absr/falcon/


4月からNHKで石川鷹彦のフォークギター再入門(仮題)」という番組が始まり、その撮影があったのだとか。 2009年4月2日〜5月28日 全9回シリーズだって。( ..)φメモメモ

その石川先生と同じステージで歌っちゃったりして!サイコー!!!

まだ未体験の方、ぜひどうぞ!ご無沙汰しているかた、ぜひまたご一緒しましょう!人間カラオケの小野塚が伴奏をさせていだきますよ!


私が歌った歌

『れいこ』(国安修二)、『ペガサスの朝』(五十嵐浩晃)、『八ヶ岳』、『ANAK(息子)』(杉田二郎)、『追いかけて』(国安わたる)、『ガンダーラ』(ゴダイゴ)


今日歌われた歌

なごり雪』、『神田川』(かぐや姫)、『あいつ』、『海岸通』(風)、『遠くで汽笛を聞きながら』、『チャンピオン』(アリス)、『ハナミズキ』(一青窈)、『翼の折れたエンジェル』(中村あゆみ)、『エピローグ』(チャゲ&飛鳥)、『遠い世界に』(五つの赤い風船)、『あの日に帰りたい』(荒井由実)、『東京』(やしきたかじん)、『夢芝居』(梅沢富美男)、『祭りのあと』(吉田拓郎)、『ダンシングオールナイト』(もんた&ブラザーズ)、『サチコ』(ニック・ニューサ)、『東へ西へ』、『夢の中へ』(井上陽水)、『手紙』(由紀さおり)、『秋桜』(さだまさし)、『いちご白書をもう一度』(バンバン)、『酒と泪と男と女』(河島英五) などなど。