「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

FAVORITE〜福沢諭吉じゃないよ!…『あぶらとり紙 拭沢油吉』

lp6ac42008-06-28

拭沢油吉(あぶらとり紙) (BOX)

拭沢油吉(あぶらとり紙) (BOX)

ウチ(SA)の会社の通称・お笑い部(?)のスタッフからプレゼントされたのがコレ!(^◇^) 


ギャハハ〜!このネーミングと当て字が最高だね!一度はお札で額を拭ってみたいと思ったことあるんじゃない?えっ?もうやってるって?『バブル銀行 拾萬円』と書いてある。
バンダイ「誰もがやってみたかった!」シリーズの第2弾だって。またこの紙製の財布型ケースがリアルなのよ。クレジットカードもどきも入っているし…。
ケースは、四種類あって選べるみたい。コンビニで売ってるよ〜。話題づくりにどうぞ!


あぶらとり紙 拭沢油吉(ふくざわゆきち)
http://www.bandai.co.jp/releases/J2008050901.html