「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

SURPRISE〜今年初!…『クワガタ、わが家にお目見え!』


わが家のある、横浜市金沢区は山もあり、海もあり、横浜の中で最も自然に溢れているところだ。歩いて10分のところに金沢自然公園があり、コアラもいる市立動物園がありとても環境がいいのだ。

http://www.kanazawa-zoo.org/

ってなわけで、夏になるとカブトムシクワガタがウチのマンションにやってくる。幸い私も妻も昆虫が大好きなので可愛がっているのだ。女性で虫が好きだというと以外かもしれないけど。(^^♪


そして、今日何と!今年初めてコクワガタがお目見えした。どう?見て見て!カワイイでしょ!
地球温暖化の影響かな〜?五月でクワガタが登場するなんて!でもわが家は珍客の登場に大歓迎!ハチミツのご馳走を振舞ってます〜!(^◇^)


虫っていいね、大好き!ファーブル昆虫記を書きたかったくらい!