「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOLF〜憧れのコースに感激!…ワイアラエ・カントリークラブ

lp6ac42008-03-20

Waiarae country club "Home of Sony Open in Hawaii"
世界のゴルフリゾート  ワイアラエ・カントリークラブ
http://www.golfdigest.co.jp/golfmagazine/travel/world_resort/2006/hawaii/1201waialae.asp


毎年1月、世界のトッププロたちが腕を競うPGAソニーオープン」の開催地として広く知られている名門、「ワイアラエ・カントリークラブ」でプレーしてきました。(^^♪

「ダイヤモンドヘッド」から数分の距離にある。オアフ島有数の高級住宅地、カハラ地区あり、尊敬するソニー創業者・故盛田昭夫氏の別荘もある。


現地の人は、一生に一度でいいから死ぬ前にここでプレーしたい!というくらいの名門なのだ。ワイキキのゴルフショップで買い物をして、明日ワイアラエでプレーするといったら、『Rally? SonyOpen? Great!』と驚かれた。きっと私のことを若いのにスゴイヤツだと勘違いしたのかもしれない!?(^_^;)
お金があってもメンバーになれるのではなく、推薦人が15名ほど必要で、面接などがあり、会員になるのには10年待ちだという。つまり人望が求められている。

そしてプレーするには、必ずメンバー同伴でなければならず、今回は、日本人でも数名しかいないメンバーの一人でもある全国経営者団体連合会谷口智治理事長(写真真ん中)のご好意で夢が実現したのだ!


全経連(全国経営者団体連合会)
http://www.jfeo.net/


ん〜!!素晴らしいコースだった!こんな高級別荘地の真ん中にコースがある自体がことがビックリだが、なによりもオーラが違う。これがセレブの、超一流のエネルギーか!!!っていうカンジだった。


途中、スコールが4〜5回あり、そのたびごとに虹が見えた。青い海と青い空!最高だった…。…またプレーしたいなあ…、一流に触れていたいなあ…、いつかここに別荘を持ちたいな…。スコアは聞かないでね…。(^_^;)