「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜焼き石でアツアツ!つけめんTETSU(品川)

lp6ac42008-01-22

【閉店】


つけめん 750円 味玉100円
つけめん TETSU 麺達七人衆 品達(品川駅高輪口すぐ)
http://www.shinatatsu.com/raumen/kaku_tetsu.html


ここ数年ラーメン業界ではつけめんブーム。「つけめん」発祥の店として知られる大勝軒(東京・豊島区東池袋)が昨年惜しまれつつ閉店…。(T_T) でも最近復活したらしい!

東池袋大勝軒が復活!
http://www.blonavi.info/food/post_451.html


そのつけめんブームのなかでも話題の店・千駄木『つけめん TETSU』が品川に出来ました。
美味いね〜!(^_-)-☆ 腰のある太麺、丁寧な作りのスープのとの相性もバツグン!例えていうと、たくましい筋骨隆々の男と、昔ながらのしとやかでかつ和風の着物が似合う女性とのコラボってカンジかな!?(^_-)-☆


おいちいよ〜!!! そして特筆なのは、『焼き石』。つけめんは食べ終わる頃にはスープが冷めてしまう。そこでそば湯のような『スープ割り』をしたときに『焼き石』の投入であつあつになって、スープ温度が上がったところで飲むという新しい試みがオモシロイ!一粒で二度美味しい。このアイデアが想像の外側!

いいよ〜!大満足!まだつけめん未体験の方、ぜひどうぞ!つけめん好きで、この店未体験の方、やみつきになりそう!