「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜「鉄腕アトム」に隠された21世紀の衝撃…『手塚治虫の大予言』

手塚治虫の大予言―「鉄腕アトム」「火の鳥」に隠された21世紀の衝撃

手塚治虫の大予言―「鉄腕アトム」「火の鳥」に隠された21世紀の衝撃

マンガ史を覆す空前の発見。鉄腕アトム』『ブラック・ジャック』、『どろろ』、『火の鳥』は予言書だった…。というトンデモ本みたいだけどなかなか説得力がある!(^^♪ さすが手塚治虫


手塚治虫ノストラダムスの二人には共通点がある。太平洋戦争の終結後、医者を志した手塚は、大阪大学附属医学専門部を卒業し、国家試験にも合格する。、インターン(見習い医師)として病院につとめはじめもした。しかし、突然医者への道を断念し、最終的に手塚治虫が選んだ道は、当時は社会的な評価もまだ低かった漫画家という職業だった。一方ノストラダムスも医学部出身であり、医者として働いた後、突然詩人に転身、予言詩の創作に力を注いだのだ…。


何よりも著者の着眼点がスゴイね〜!(>_<) よほど読みこんでいるんだろうね〜。


例えば…


9・11同時多発テロと「正義」の戦争を予言していた!

拉致被害の実態と脱北者たちの苦悩を克明に透視

化学兵器疑惑とフセイン政権崩壊を予言

地雷による子供たちの犠牲を警告する

地雷による子供たちの犠牲を予言する

少年犯罪の凶悪化と急増を予言

幼児虐待の急増を予言し去年建ての新しい姿を暗示する

性同一性障害者の社会的地位向上を予言   …などなど。


ハア〜!\(◎o◎)/!ビックリ!SF好きな人は読んでみて!(^^♪