「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

DVD〜ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤…『8時だヨ ! 全員集合 DVD

1969年から1985月まで16年にわたって放送され、最高視聴率50.5%を記録した国民的番組8時だョ!全員集合。昔はこの番組を見ないと月曜日の友達の話題についていけなかった…。そんな記憶のある方も多いのではなかろうか。(^^♪


このDVD-BOXは、懐かしのコントを中心に収録。「母ちゃんコント」「探検隊コント」「忍者コント」など名作コントがぎっしり!それから「ヒゲダンス」や後半のミニコントも傑作!!!


ん〜!懐かしい…感動!(ToT)あの頃の時代が、風景が、昭和が、思い出させるね〜!笑った、笑った!(^◇^)
いかりや長介が若いわ。子供たちの歓声がさすが生放送だね〜!この懐かしモノを作品化してくれたことに感謝、感激!


今、見ても十分にオモシロイなあ。逆に昔のお笑いの方がシンプルな分、普遍的なのかもしれないね。ちょっと下品だけど、子供はそれが喜ぶんだよね〜。


新幹線の移動の時、車内でDVDを見て仕入れることにしているんだけど、お笑いモノはいいね〜、でも笑いすぎて周りの人の迷惑にならないように気をつけないとね。(^^♪