「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜隠れた名店!絶品の味噌ラーメン…『誠華』(大崎)

lp6ac42007-11-19

大崎一番味噌ラーメン 800円  味噌ラーメン750円  煮卵80円 
中華料理 誠華
品川区大崎3−6−17 ニュー大崎ビル1階(大崎西口徒歩1分)
11:00〜14:30/18:00〜22:00(土曜は昼のみ営業) 日祝休


最近はラーメンブームだよね。(^^♪テレビや雑誌に特集されることもしばしば。しかし!この店は数えるほどしか紹介されていない店なので穴場中の穴場!隠れた名店なのだ!そしてオススメが私が今まで食べてきたことのないようなオリジナルの味噌ラーメンなのだ!


何が違うかというと、砕いた生の落花生が入っているのよ!え〜!っと思うかもしれないけど、その甘さと香ばしさと味噌らしからぬ細麺とのマッチングが絶妙!何だろう!この美味さは!?独特だな〜。あまりない味!特に11月の寒空にはカラダの心から温まる〜!(^◇^)そして、もやし、にら、キャベツなどの炒め野菜が盛りだくさんなのも嬉しい!味噌ラーメンに50円プラスするだけで、「大崎一番味噌ラーメン」になり、ワカメとチャーシューが増えるのでオトク。


見た目は、商店街の庶民的な中華屋さんってカンジ。30年以上営業している古い店だけど、あなどるなかれ!お昼は行列が出来るよ!その他メニューはたくさんあるよ。餃子もオススメ!五反田から一つめだから近いしね。