「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜中年になるあなたに…『新中年手帳』(泉麻人)

新中年手帳 (幻冬舎文庫)

新中年手帳 (幻冬舎文庫)

自分は若い若いと思っていたらもう43歳になってしまった…。テレビを見て芸能人が、えっ!この人40歳超えてるの…、なんて思ったりすると…オレより、年下じゃん…なんて思ったりして…。(^_^;)


そんな揺れる年頃になってしまった男たちに捧げる、愛と哀しみの生活マニュアル本「不倫一口メモ」「かっこいい人間ドックの受け方」「正しいホームビデオの撮り方」「オシッコのシミの隠し方」「駅でのかっこいい牛乳の飲み方」、「自動改札の抜け方」「駅のトイレでの注意事項「小」「太」編」「かっこいいネクタイの背負い方」「はじめての胃カメラ」「いなせな携帯のかけ方」「複上死のしかた」などなど役立ちそうもないんだけど、知っておいて損はない43編の情報がテンコ盛り。


リラックスしたいときなんかは、この本を開くとギャハハ!と笑える!特に私のお気に入りは、おしゃれ一口メモ「シャツの裾出しのようす」がケッサク!
泉麻人ってかなりのアドリブ力があるんだと思う。文章を読むだけでそこらへんが学べるよ!(^_-)-☆