「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜きしめんがナント200円!…『どえりゃあ亭』(名古屋駅)

lp6ac42007-11-07

【閉店】

かけきしめん 200円  野菜天きしめん  300円 
どえりゃあ亭(JR名古屋駅 3・4番ホーム大阪側)【閉店】  11:00〜21:00 無休

どえりゃあ亭
http://www.jr-cp.co.jp/restaurant/details.php?shop_no=21&MANAGER_SESSID=943cc11972829985a1471eec8deff402

名古屋(駅)のきしめん屋を完全制覇
http://portal.nifty.com/2007/04/06/c/


名古屋に行くたびに、たびたびに行くのが新幹線ホームの立ち食いきしめんさん。
私は人類は麺類じゃないか!と思うくらい麺が好き。うどん・そばでは、基本的にはそばが好きなのだが、四国に行けばうどんになるし、名古屋に行くとやっぱりきしめんになるのだ。(^◇^)


今までは、新幹線名古屋駅ホームのきしめんがめちゃうま!…だったのだが、ウワサで、在来線ホームに激安のきしめんがあると聞いて行ってきました!
その名も『どえりゃあ亭』!さすが名古屋、どえりゃあ名前だがや!ここはちょっと前までは、100円立ち飲みの店だったのだとか。そのなごりか、激安!


ビールは300円、焼酎、サワー、ウイスキー、日本酒は200円!おつまみもおでんや冷奴、ポテトサラダなど100円メニューも充実してます。そしてナント!きしめんが200円!野菜天きしめんが300円!
これ、新幹線ホームと比べても130円くらいの差があり、激安!
味もあっさりで、かつおぶしやかまぼこも入っていて美味しい。リーズナブルよ!(^_-)-☆
名古屋はきしめんと『世界の山ちゃん』は外せないなあ…!(^^♪


幻の手羽先  世界の山ちゃん
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070227