「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜驚異の390円定食!「天ぷら スガキヤ」(名古屋)


とり天ぷらセット 390円 店長おすすめ天ぷらセット 730円
天ぷら スガキヤ 万松寺通り店
愛知県名古屋市中区大須3丁目33−3 10:00〜22:00
052-265-9780 おそらく無休


最近は愛知県、名古屋にご縁が深く、最低でも月イチ、多いときは週イチで来ている。(・∀・)

名古屋めし、大好き!赤味噌手羽先、きしめんあんかけスパ、などなど、名古屋の味が大好きなんだよね〜!(・∀・)

さてそんな名古屋グルメを代表するスガキヤさんの新業態が大須に誕生。ようやく行くことが出来ました。その名もズバリ!「天ぷら スガキヤ。ドド〜ン!のれんの「とり天 390円」とエビのオブジェがインパクト大っ!


 


まず右手にセルフサービスのやり方が書いてある。



メニューが見やすい、そして安い。

 


この状態で「ご飯」と「味噌汁」をセルフで盛る。というか、ボタンを押す。(笑)



「ご飯」を盛り付ける機械がスゴい!


 


しかし店内は、新しく、広く、落ち着いた雰囲気。バリエーションのあるメニュー。見入っちゃうなあ。


 


いろいろな天ぷらを食べたいので、店長おすすめ天ぷらセット 730円をオーダー。天丼ふうにしちゃお!


 


いや〜サクサクっ!というかふわふわ!揚げたて!そして軽いっ!それでこの値段がウレシイ!


 


今度はカップとり天」大須の街を食べ歩きだなあー!スガキヤさんの新業態、超オススメです。(・∀・)