「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

FAVORITE〜あの!話題のガムテープ文字…修悦体!

lp6ac42007-10-19

YouTube で火がついたチマタでウワサのガムテープの構内案内文字修悦体


大規模工事中のJR日暮里駅でみられる独特のゴシック体。作っているのは駅構内の警備員佐藤修悦さん。駅の案内をする仕事上でのアイデアであり、その分かりやすさと個性でネットで広がったのだ。

駅長から特別表彰を受けたり、なんとNHKにも出演しちゃったりしているのだ!もう知っている人も多いと思うけどやっぱりスゴイ!ので取り上げました。(^^♪


佐藤さんはデザインなど一切習っていないんだとか。それで自分独自の自体を生み出すなんて感動!自分の名前がつくなんていいよね。
いい世の中だね。何がきっかけでメジャーになるか分からないんだから。目指せ!紅白歌合戦出場!(^^♪


佐藤修修悦体NHK出演」
http://jp.youtube.com/watch?v=4YyhH6mM-Rc

ガムテープで案内文字を作る 佐藤修悦さんと修悦体
http://trio4.at.infoseek.co.jp/life/index.html