「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜安くてウマくてボリュームたっぷり!〜『とん金』(五反田

lp6ac42007-09-21

とんかつ とん金 日替わりランチ(メンチ+豚しょうが焼き)830円
品川区西五反田7-5-4長塚ビル1F JR五反田駅から徒歩7分(山手通り沿い・城南信金の裏)
 03-3493-0340   11:30〜14:00、18:00〜21:30  土日祝休


地元五反田で、がっつり食べたいときには迷わずココ。いつもサラリーマンでいっぱい。その秘訣は、とんかつソースやドレッシング、マカロニサラダから始まり、メンチやコロッケ、カレールー全て自家製は当たり前、そしてそのボリュームと安さ。写真でやは伝わるかな〜…ライス、味噌汁、キャベツはおかわり自由なんだけど、おかわり出来ないくらいの量!\(◎o◎)/!


今日の日替わりは、ラッキー!メンチカツ!これはジューシーで美味しいのよ!しょうが焼きだって、これだけで定食がなりたつくらいの量だし、しょうがの味がバッチリ効いていてこれまたウマ〜!味噌汁はお椀じゃなくてご飯よりも大きいどんぶりだし、その名脇役の助さん格さんキャベツがまたシャキシャキ〜!これでなんと830円!


30代後半くらいの威勢のいい大将と奥さんと母親かな?そのアットホームな雰囲気もグッド。ここを食べちゃうとチェーン店やファミレスのとんかつや揚げ物なんて食べられなくなる。それくらい比較にならないコストパフォーマンス…。これぞ五反田グルメの水戸黄門や〜!!!(^^♪ オススメよ。


とん金 Livedoor 東京グルメ

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/306206.html