「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「酒場のギター弾き…おのづかてるライブ!」(旅のつづき)

lp6ac42007-09-14

昨日9月13日(木)19:00から上野広小路『旅のつづき…』で、『酒場のギター弾き おのづかてるライブ』を開催しました。


パンフレットを作る前から多くの方の参加の申し込みを頂いたのですが、お断りする方もいて、ご迷惑をおかけしました。おかげさまで大盛況で終わりました!(^^♪ 来ていただいた方、狭くてごめんなさいね…。m(__)m そして至らないところが多数ありましたこと、それから終わりがバタバタしてしまって、私と妻が最後ご挨拶できなかったことすみませんでした…。また機会があればパート2を開催させていただきます。ありがとうございました。感謝、感激です!


第一部

①夏の終わりに  ②あなた  ③今夜だけ  ④娘をよろしく
⑤時事ネタメドレー(姉○建築士の歌、ヒュー○ー小嶋社長の歌、鈴○宗男のムネオソング、ダライラ○14世の歌、ブッ○オフの歌、阿○内閣タウンミーティングの歌、和○画伯・盗作の歌 ⑥雨


第二部

国安わたるさん『ジプシークイーン』(南野陽子の『はいからさんが通る』の作曲で有名な¨ミスター・バラード¨国安わたるさんです。この店のマスターでもありますが、今でもビールを運んできてもらうと恐縮してしまう…。)

⑧国安修二さん『ねえ』(わたるさんのお兄さんの修二さん)

⑨針のない時計 ⑩今日は姫曜日
⑪お酒の歌メドレー!(大関月桂冠〜菊正宗〜白鶴〜沢の鶴〜松竹梅〜黄桜〜そば焼酎雲海〜大五郎〜さらりとした梅酒〜サントリーオールド)
⑫逃げ出したニンジンちゃんのテーマ ⑬クリスマス・イブ ⑭心の虹になれたら


SPECIAL THANKS!

ライブに来ていただいた皆様、和田輝明くん あんずさん あいちゃん 国安修二さん 国安わたるさん 『旅のつづき』スタッフの皆様

ありがとうございます!


アンケートのお客様の声


・テルさんすてき!ありがとう!

・「今夜だけ」→12弦がとても良い!「ムネオハウス」初めて!サイコー!「今日は姫曜日」→直子さんとの愛が伝わってきます。次回を心より楽しみに待っています。輝さん、トレーナーとしても歌手としても素敵すぎです。

・是非、てるさんの歌を聞きたいと願っていたことが叶ってとても嬉しい。紅白は「今日は姫曜日」でねらってほしいな。てるてるボーイズ最高♪ てるさんが歌っている姿はSAでトレーナーをしているときより自然体で素敵でした。

・テルさん、素敵!毎年ライブやって下さい!紅白めざせ!応援してます!!胸キューンとしてしまいました。

・あたかかいハートウォーミングばひと時を過ごせました。ついテルさんの幅広い好奇心と飽くなき探究心を感じて、改めてすごい方だなー!と思いました。どうもありがとうございました。

・とにかく楽しかった。来てよかった。輝さんありがとう。

・SA同様、輝さんのエネルギーをたくさん感じました。今日は楽しめました。ありがとうございました。

・感動!!しました。ありがとうございました。是非、又、よろしくお願いします。

・てる師匠サイコー!又、お願いします。

・久しぶりに聞いたフォークソング、とても心にひびく、いやひかり輝いてました。

・やっぱり輝さんライブはサイコー。みな、大満足されてました。もっと大きいハコでみんなで盛り上げたい!!おつかれさまでした。

・今日はとても楽しいひととき、すばらしいライブありがとうございました。またぜひ聞きたいです。「心の虹になれたら」大好きになりました。

・今日のライブ、本当に楽しみにして来ました。「今夜だけ」最高でした。大好き!!輝さんの歌声、すばらしかった。又、元気に頑張れます。ありがとうございました。「心の虹になれたら」よかったです。少しうるうるしました。

・すてきな時間をありがとー!

・来た人に聴かせ楽しませることのできる素晴らしさに感動しました。ありがとうございました。これからも続けて下さい!

・今日はお誘いありがとうございます。感想はひとつ「来てよかった!」また聴きたいです!!

・心にしみじみ楽しい歌をありがとう!「今日は姫曜日」良かったです。奥さん、きれいですね。またのライブ楽しみにしています。

・初めてコンサートきました。おしゃべりもうまいし、歌もうまいし、又、又、ほれちゃいましたヨ。

・是非、る・ぴあのでやって下さい。「心の虹になれたら」がギターと歌、詞があってた。すばらしーい

・ロマンティックてるちゃんですネ〜。「雨」素敵でした。メドレーシリーズ、楽しくて、又、お願いします。

・輝さん、旅のつづきでも初ライブおめでとうございます。輝さんを応援する仲間がこんなに大勢いらっしゃるなんて感動です。おめでとうございます。すごくすごーくこの日を待ちわびていました!

・色々な種類の曲があり楽しめました。また聴きにきたいです。

・素敵な曲ありがとうございました。輝さんのロマンチストさが出てる曲が多かったです。五反田でまたお会いしましょう。

・とても楽しいライブありがとうございました。てるさんの高音の声がステキでした。お疲れ様でした。

・輝さんがこんなに歌もギターも上手でびっくりしました。きれいな声で聞き惚れました。

・ライブは初めてなので生ギターの音にしびれました。セミナー講師のイメージしかなかった輝さんでしたが、ギターと歌の上手さにびっくりしました。本当に歌は上手でうね。最高の夜でした。

・今日もテルさんから勇気・元気、頂きました!参加できて良かったです。本当にありがとうございました。テルさんの益々の発展進化を本当に祈っております。

・輝さんの歌声もスバラシイ!

・小野塚ワールドさくれつ!!最高でしたー!!!

・てるさん今日はありがとう、お疲れ様でした。美しい奥様にもお会いできてうれしゅうございました〜!♪

・もっと広い場所でやろうぜ!

・懐かしい感じのメロディーで良かったです。優しい曲調が素敵でした。

・最高にぜいたくな時間でした。フォークソング最高!心にひびきましたー!

・「あなた」→ ♪〜あなたと出会って価値観〜♪ ……涙が出そうです。今日は楽しい一時をありがとうございました。頑張ります!

・来てよかった!楽しかった!いつまでも小野塚 輝ちゃん健在で何より!紅白の応援に行きたい!夢は近づいているね、みんなの輝ちゃん!!バンザーイ、これから笑いをたくさん提供してね。応援してます。ありがとう。

・先輩、後輩、あこがれの人、愛する人との一緒のコンサートで本当に楽しく、いやされました。今日は壱岐からとんで東京にフラフラで来ましたが、元気な波動と愛の波動をもらって、ハッピーです。笑顔で、明日家に帰ります。感謝!!

・てるちゃんワールドにひたって気もちが新しくなりました。自分の作詞が曲になって空間に流れて幸せなひとときでした。ずっと歌い続けてね。定期演奏会にして「る・ぴあの」でもやってみてね。MCもとってもたのしいよ。いやなこと辛いことがあっても忘れちゃうネ。元気出ちゃうネ!!お店の方、お手伝いの方、受付の方、皆さんのおかげで思い出に残る夜になりました。姫ちゃんによろしくね。てるちゃんの音楽の源だネ。エネルギー源だネ。