「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜4時間半歌いっぱなし!…プライベートミニミニライブ「流し」!


さあ、久しぶりに開催しましたカラオケボックスの一室でカラオケを一切入れないでギター弾き語り!どんな曲が飛び出すかわからない!「人間カラオケ&酒場のギター弾き」ならではのプライベートライブ!


今回は「とんぼ」「NSP」の曲が中心でした。……だから元々カラオケには入ってないい曲ばかりなんだよねー。検索に時間がかかるし、その点、人間カラオケは良いよねーの(笑)



ギターは先日買ったばかりのIBANEZだよー!デビューだよー!(╹◡╹)




今日歌った曲


「貝がらの秘密」「ブレイクダウン」(とんぼ)「明治カールCMの歌」(三橋美智也)、「ひなげし」「曇り空から」「僕でよければ」「OK」「夢から夢へ」「フラッシュバック」「冬超え間近」「花火」(とんぼ)「あなたこっちを振り向いて」「面影橋」(NSP)「面影橋から」(及川恒平)「通りゃんせ」(ケメ)「もう人生の秋」「リズムもよろしく」「かげふみ」「線香花火」(NSP)「線香花火」(さだまさし)「きみは地下鉄日比谷線」「八月の空へ翔べ」「見上げれば空か」「歌は世につれ」「砂浜」「めぐり逢いはすべてを超えて」(NSP)




成宮寛貴引退の歌」「ノンスタイル井上当て逃げの歌」「清水富美加出家の歌」「森友学園問題の歌」「加計学園問題の歌」「てるみくらぶ破綻の歌」「姫路わんずまざー保育園の歌」「小出恵介 無期限活動停止の歌」「豊田真由子様 暴言の歌」「猛毒ヒアリ上陸の歌」(小野塚謠(テル))



「愛は傷つきやすく」「愛の奇蹟」(ヒデとロザンナ)「忘れていいの」(谷村新司小川知子)「READY GO!」「道」(とんぼ)「漁り火」(NSP)「きみのふるさと」「絵はがき坂」(さだまさし)「道標ない旅」(永井龍雲)「一足遅れの春」「折鶴」「あなただけにこの愛を」(とんぼ)「針のない時計」「ねえ」(国安修二)「今日かぎり」「夢泥棒」「ディープパープル」「愛は風まかせ」(五十嵐浩晃)「東京駅」(国安修二)「俺たちの旅」(中村雅俊)「はいからさんが通る」(国安わたる)「青春の坂道」(岡田奈々)「楽しい季節のあとで」(とんぼ)など。



やっぱり一番のストレスマネジメントは、歌とギターだねー。今夜は熟睡できそうです。(╹◡╹)🎵