「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜ふらんす割烹 『味館トライアングル』(半蔵門・麹町)

lp6ac42007-07-26

ふらんす割烹 味館(みたち)トライアングル 
千代田区平河町1-3-9 109 平河町ビル1F  03-3239-6488 日休
ランチ 11:00〜15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー17:30〜22:30(ラストオーダー22:00)


以前、このブログでも掲載させていただいた、
フレンチ カジュアル 『る・ぴあの』その本店がここ、『味館トライアングル』
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/searchdiary?word=%a4%eb%a1%a6%a4%d4%a4%a2%a4%ce


妻の誕生日にやってまいりました!オーナーシェフの佐藤さんにおまかせのコースをお願いしたんだけど!大満足〜!!!佐藤さんの出身地山形の食材をふんだんにつかった創作フレンチは、フランス料理の枠を超えているオリジナリティー

お店の中は、山形の金山杉、最上川の小石をふんだんに使っており、あったか〜い自然を感じるぬくもりのある空間。ん〜!リラックマ…。


まずキュウリの冷製スープから始まって、牡蠣のナントカカントカ…、いろいろ…。すみません…メニューの名前が覚えられない…。(^_^;) ん〜美味のアラカルト!石焼ステーキの柔らかさ!そして9種類のデザートの演出にビックリ!\(◎o◎)/! ハア〜!!感動!ここでは書けないね…。


佐藤さん、奥様、心遣いありがとう!妻も大喜びでした!この満足度で、会計もこんな安くっていいの!?(^_^;) オリジナルの芋焼酎ハウスワインもよかった〜!
また食べに来ますね〜!皆さん、ぜひ一度行ってみてね!(^^♪