「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜ふらんす割烹 『味館トライアングル』 2(半蔵門・麹町)


ふらんす割烹 味館(みたち)トライアングル 
千代田区平河町1-3-9 109 平河町ビル1F  03-3239-6488 日休
ランチ 11:00〜15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー17:30〜22:30(ラストオーダー22:00)
http://www.mitachi-triangle.com/

先日の私の誕生日、妻と二人でスペシャルディナーは、やっぱりここでしょう!私の大好きな佐藤シェフの「味館トライアングル」さん!
メニューはシェフにお任せ!大満足の一日でした!

まずは、桃のスパークリングワインで乾杯!そのあとはハートランドビール


春野菜とカニのカクテル
天使の海老の生ハム巻き
ワカサギと山くらげとホワイトアスパラガスのグリル
桜肉と春キャベツのナージュ


フォアグラスープ これ、めちゃ美味っ!


甘鯛のポアレと桜海老のフリッジ

ハンガリー産マンガリッツア豚のステーキ まるでラムのような味わい。

山形そばのペペロンチーノにカラスミがおろしてあります。 これがまた大好き!


そして、名物の「トライアングルのお楽しみデザートBOX」これは写真に載せるのもったいないからぜひお店でのサプライズを味わって下さい!

さて、シェフオリジナルのかぼちゃプリンのケーキ。これがハート型になっちゃったりして!


いいなあ!やっぱり記念日はここだね。有名人や著名人も訪れる名店。佐藤シェフ、マダム、スタッフの皆様ごちそうさまでした!絶対おススメです!(^v^)