「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

ART〜サプライズ!のプレゼント…切り絵作家 カオリさん

lp6ac42007-07-18

カオリ 切り絵の世界
http://homepage2.nifty.com/honoka-kaori/


私の名刺やハガキに貼ってあるオリジナルの『ありがとうツイてるシール』をご存知の方も多いだろう。
いつも作っていただいているのが、私の友人の切り絵作家カオリさんだ。(^^♪

彼女からサプライズのプレゼント!オリジナルのうちわが届きました〜私のキャラクターと招きニャンコを入れてくれてうれしい〜!
夏だしね〜!

彼女は、大学では畜産学を専攻し、理科の教師を目指してたのだが、あるとき目の不自由な方たちと出会い、 点字はあるのに点画がないのは不思議』だと思い、「切り絵」と出会ったのだとのこと。
そう!彼女の切り絵は触って、体感できるのだ!
彼女の描く仏像や動物(特にニャンコ!)や子供は切り絵とは思えないくらいの躍動感とオリジナリティにあふれている。
その切り絵は、あの船井幸雄オープンワールドでのハガキに採用されたり、その後イタリアでの個展を成功させたりと大活躍!


もし、彼女のオーダーメイドの切り絵やシールを頼みたい方は、『小野塚から聞いた』と連絡してみて!多少はオマケしてくれるかも…!? …カオリさん、そのときはヨロピクね!(^^♪