「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜ビジネス書「多読」のすすめ…『レバレッジ・リーディング』

lp6ac42007-07-17

レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング

さて、以前からこのブログでもお知らせしておりましたが、約7年振りにライブのご案内です。飲み食いできるフォーク居酒屋ですので、よろしければ皆さんお誘いあわせの上でお越し下さい。
来てくれると嬉しいなあ〜!!!(^^♪当日は、オリジナルを中心に、宴会芸ネタも多数歌う予定です。
そして、スペシャルゲストも登場!お楽しみ下さいね〜!


酒場のギター弾き おのづかてる アコースティックライブ2007

日時 2007年9月13日(木)18:30開場 19:00〜21:00

場所 『フォーク居酒屋 HIT STUDIO'70s 旅のつづき…』
    台東区上野2-16-12 ビッグエコー地下1F
    上野広小路駅3番出口徒歩10秒  御徒町駅徒歩5分
    http://www.hits70s.com/

料金 3,000円(チャージ+ワンドリンク+ワンフード)
   もちろん追加オーダー出来ます。
※ スペシャルゲスト有り

予約 lp6ac4@gmail.com までお名前と人数をメール下さい。

アコースティックギター1本で歌い上げる、感動と爆笑と想像の外側のライブ!(^^♪普段めったにお目にかかれない 歌手『おのづかてる』の全てをあなたに!
あの幻の『姉〇建築士の歌』も歌います。


さて、本題!このブログを読んでいただいている皆さんから、なんでそんなに多くの本が読めるんですか?速読でも習っているんですか?との質問を良くいただく。

その答えが、この本にある…かもしれない!作者・本田直之氏との共通点を感じる。そう私は、『速読』ではなく、『多読』なのだ!その『多読』のツボとコツが満載している。


著者は、読書を「投資」として、購入値段の10倍〜100倍のリターンが得られるとしています。分かる気がする。作者の数多くの経験やビジネスのツボとコツが僅か1〜2時間で得られるのだから。ありがたいねえ。

時間がない、なにを読んでいいのかわからない…という人のために、巻末に著者が選ぶ「原理原則の本10」「読んでおくべきビジネス書」のリストがありがたい!オススメです。