「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜フォーク居酒屋『旅のつづき』… PART3(上野広小路)

lp6ac42007-05-28

HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」

台東区上野2−6−12 ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111

JR御徒町駅徒歩3分 銀座線上野広小路駅3番出口徒歩10秒

定休日:毎週日曜日 営業時間:18:00〜24:00

http://www.hits70s.com/


このブログで二回ほど紹介しましたが、私の今一番お気に入りの癒しスポットがココ!毎月2〜3回行ってます。飲みながら、ステージで、ギターを弾きながら自分で演奏することも出来るし、演奏してもらうことも出来ます。もちろん、ドラムもエレキもキーボードもあるよ。


今日はワンデイセミナーで、10〜17時までしゃべりっぱなし、立ちっぱなしで、疲労も、おすぎとピーク…(^_^;) だからこそ来たかった〜!てなわけで、またまたいつもの音楽仲間で来ました。やはり、歌うのも、聴くのも癒される〜!いいなあ…。


何よりも、私が二十歳前後に一番影響を受けた、国安修二&わたる兄弟がやっているお店ということもあり、憧れのミュージシャンが目の前にいる、そしてその目の前で彼らの歌を歌うという…、(^_^;) まるでモノマネ番組で本人が裏から出ていくようなカンジも、照れもなく歌う!やはり私はミュージシャンだ!!!
今日は飛び入り(?)で、プロデューサーの国安修二さんが、新曲の『東京駅』を披露!ジーン…。いいなあ…。さすが修二さん!ビールを運んでいる場合ではない!!新丸ビルかなんかのテーマ曲になればいいのに…。(*^_^*)


何度かお知らせしている、私のここでのワンマンライブですが、7月か8月くらいになりそうです。その時は、オリジナルを中心に、コミックソング、CMソングなどのエンターテイメントをお届けします。またお知らせしますが、普段とは違う、『酒場のギター弾き おのづかてる』をお見せできると思います、どうぞ乞うご期待!


我々が歌った曲

『赤い傘』『水色の木もれ陽』(ふきのとう)、『眠れない世代』(国安わたる)、『海岸線』(とんぼ)、『赤色エレジー』(あがた森魚)、『遅れてきたREGRET』(国安修二)、『春雨』(村下孝蔵)、『時流』(鈴木一平


今日歌われた曲

『おきざりにした悲しみは』『やせっぽちのブルース』『落陽』『今日までそして明日から』『愛の絆を』(吉田拓郎)、『憧れの北新地』(上田正樹)、『夢のカリフォルニア』(ママス&パパス)、『君を求めて』(ビレッジシンガーズ)、『リフレインが叫んでる』『埠頭をわたる風』(松任谷由実)、『バンバンバン』(スパイダース)、『根無し草ラプソディー』(山崎まさよし)、『YaYaあの時を忘れない』(サザンオールスターズ)、『Yesterday』(The Beatles)、などなど。


やっぱりマニアックな曲が多いね…。(´〜`;)