「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

FAVORITE〜あ〜ら変身!?ターバン野口!(野口英世の1,000円札)

lp6ac42007-04-17

このブログの、2月13日BOOK〜『遠き落日(渡辺淳一)』野口英世をとりあげたが、そう、私は野口英世が好き。あっ、1,000円札という意味じゃなくて…。あっ、1,000円札も好きよ!(ーー;) 野口英世を尊敬しているのだ。あのバイタリティーと集中力。そして回りをグイグイと巻き込んでいくクロージング力。(^^♪

先日、テレビ見ていたら、このターバン野口をやっていた…。お金で遊んじゃいけません…。そんな不謹慎な…。そんなことは十分分かっている…でも…うぷぷっ!(^○^) おもちろ〜い〜!

財布の中に、お守りとしていれておけば、何かのときに役に立ちそう。お金を切らしたときなんかいいかもね。『…あっ、スイマセン…小銭切らしちゃって…ターバン野口でいいですか?』って言ったら、レジの人、どう反応するかな?

ターバン諭吉よりも野口英世がぴったりするそうな!(^^♪忍者野口、ダイバー野口、三度傘野口もおもちろ〜い!(●^o^●)本にもなってるよ〜!

お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた

お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた

ターバン野口・公式ブログサイト
http://tuerbannoguti.blog74.fc2.com/

それから、オマケ↓。これも偶然かな!?お手元に20ドル札お持ちの方は折ってみて。

20ドル紙幣に隠された米国同時多発テロの真相?
http://abcdane.net/archives/000112.html