「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜ブックカフェ de 「流し」 2024年5月(神保町)

 

ブックカフェ de 「流し」DE 2024年5月

神保町ブックカフェ二十世紀 ネオ書房@ワンダー店

千代田区神田神保町2-5-4 2F 03-5213-4853

 

 

ワタシの東京のホームグラウンド、神保町。ここはいちばんリラックマできるなあ。

 

 

今回は、全員はじめての方。さだまさしの歌とはじめての歌も多いなあ。ウレシイなあ!これぞ! 「てるてるソング」の真骨頂!サイコーの心のおつまみ!!!

 

 

今日のリクエス

「お酒の歌メドレー」「自宅でリモートワークの歌」「カルロス・ゴーン三部作〜逮捕の歌、保釈の歌、レバノン逃亡の歌」「自民党派閥 裏金疑惑の歌」「高島屋クリスマスケーキ 届いたらグチャグチャの歌」などなど。

 

ノーサイド」(松任谷由実)「世界で一つだけの花」(SMAP)「なごり雪」「雨の物語」(イルカ)「チャンピオン」(アリス)「愛を止めないで」(オフコース)「学園天国」「個人授業」(フィンガー5)「道化師のソネット」「まほろば」「主人公」「パンプキンパイとシナモンティー」「雨やどり」「関白宣言」「シラミソードー」(さだまさし)「ラブレター」「明日なき暴走の果てに」(アルフィー)「ビューティフル・ネーム」「ガンダーラ」「銀河鉄道999」(ゴダイゴ)「わかれうた」(中島みゆき)「織江の歌」(山崎ハコ)「勝手にシンドバッド」「いとしのエリー」「HOTEL PACIFIC」(サザンオールスターズ)「あしたのジョー」(尾藤イサオ)「美しき狼たち」(おぼたけし)「デビルマンの歌」「今日もどこかでデビルマン」「ガッチャマンの歌」(子門真人)「ガッチャマン」「宇宙戦艦ヤマト」(ささきいさお)「銀河鉄道999」(ささきいさお)「キャンディ・キャンディ」(堀江美都子)「想い出まくら」(小坂恭子)「贈る言葉」(海援隊)などなど。

 

 
参加者の声


◆メッチャ良かったです。 「主人公」泣きました。 また参加させて頂きます。 次は妻連れて行きます! 幸せな時間ありがとうございました。沢山飲めたのも良かったです。

◆初めて参加させていただきましたが、超楽しい時間でした〜! 初めて買ってもらったレコード!フィンガー5さだまさしさん!アルフィーガッチャマン!もう涙が出ました〜!どんな曲でも歌える!てるさん!天才!!お料理もおいしくて楽しい時間をありがとうございました。 また伺いたいです〜!ありがとうございました。

 

 

不思議だね。歌も、一期一会だね。歌は、カタチに残らず、消えてなくなるけど、記憶に残るのがいいね。

 

 

次回以降の予定 628日(金)、726日(金)、823日(金)、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

6月の前売りはこちらから ↓

 

ticket.tsuku2.jp