「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「ぜったいに あけちゃダメ? ラリーのクリスマス」(ビル・コッター)

 

この本のシリーズ、久しぶりに続編を読みました!いいなあ!これ。惹きつけられるなあ!♪ワクワク、ドキドキ、ハラハラの連続だなあ!これ、ワタシが描きたかったなあ!(・∀・)

 

盛り上がり間違いなし!子どもの笑いが止まらなくなる絵本!いたずらモンスターのラリーが持っているのは大きなプレゼントの箱。なにが入ってるんだろう?
まだ開けちゃダメだけど、中身が気になって仕方ない。ページをめくるたびにどんどん変わるおどろきの展開に、子どもは条件反射的に笑いが止まらなくなる!小さなお子様の“はじめてのクリスマスプレゼント"にうってつけの一冊!」そのエッセンスを紹介しよう。

 

・おとうさん おかあさんへ 

このはこを あけると たいへんなことが おこります
おこさまから めを はなさいように
じゅうぶん ちゅういしてください
 
やあ ラリーだよ これはきみへの プレゼント
なかみは なんだろう? あけてみたいね
 
でも まだあけちゃダメ!
あけていいよって いうまで ぜったいに ダメだからね
 
クリスマスまで ちゃんといいこに していたら
ステキなプレゼントを とどけるからね

 

さあ、ラストはどうなるか!?今のうちからクリスマスのプレゼント用に用意しておこう。オススメです。(・∀・)!