「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「ぜったいに さわっちゃ ダメ?」(ビル・コッター)

f:id:lp6ac4:20190721115921j:plain

ぜったいに さわっちゃダメ?

ぜったいに さわっちゃダメ?

 

前回紹介した「ぜったいに おしちゃ ダメ?」の続編。

いなあ!これ、子どもは喜ぶだろうなあ!参加型絵本っていいよね〜!♪

 
ちゅうい

 

おとうさん、おかあさんへ
このえほんにさわると おかしなことがおこります
おこさまから めをはなさいないように
じゅうぶん ちゅういしてください

 

やあぼくのなまえは ラリー
みて みて この えほん しってる

これは まほうのえほん なんだ
いいでしょう?
でもね…

きみは さわっちゃダメ!

これはラリーのえほん だから
ラリーにしか さわれないよ

 

え? どうしても さわりたいの?
しょうがないなあ 
じゃあ ラリーの いうとおりに
やってくれるかな?

 

この惹きつけ方、巻き込み方がいいっ!これは営業にも使えるよね!親子で楽しめます!オススメです。(・∀・)♪

 

f:id:lp6ac4:20190721115921j:plain

ぜったいに さわっちゃダメ?

ぜったいに さわっちゃダメ?