「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「MY GIFT マイ・ギフト かっこいい大人になる!」(吉村みか)


先日、私の友人の吉村みかさんが本を出版したというので、さっそく駆けつけました!(*^^*)

昨年観たミュージカル「ギフト」に感動した。なによりも、みかさんの凛とした演技、ダンス、立ち居振る舞い…!しびれた!(゜o゜)!
しかも出演者はすべて一般の素人。そこの私の友人のあの人も、この人も、ありゃ!?あの人も出ているの!?って。そしてそのストーリーがいいのだ!



戦争も飢えもない、一見幸せそうな国、日本。


しかし夢を持てない子どもが増え、大人も希望を持てないこの国では
サンタクロースが絶滅の危機にさらされていた。


このままではクリスマスイブ一晩で
日本中の子どもたちにプレゼントを配るのは不可能……
そんな状況を救うべく、自分の夢に向かって日々を生きる若者たちが
サンタクロースのアシスタントを引き受け、
クリスマスのプレゼント配りがはじまる。


しかし、そこで彼らが見たものは、傷つき、悲しむ子どもたちの姿だった

「戦争をやめて」
「パパとママが仲良くなりますように」
「ママ……ぶたないで……」


そんな若者たちが、ふとしたきっかけでサンタクロースに出会い、
「夢をかなえる」ことや「人を支える、応援する」ことの本当の意味、大切さを学び、「夢を見る人」から「夢をかなえる人、そして人の夢を守れる人」へと成長していくのが、「ギフト」の主なメッセージです。



いやあ、みかさん、かっこいいよ!あなたこそ実践者だっ!また、舞台を見たくなったねー!


「あなたは本当の愛を知っていますか」「あなたは本当の勇気を知っていますか」「あなたは毎日、選択と決断をしていますか」「あなたは人とうまくコミュニケーションがとれますか」…どのメッセージも胸を打つ…。かみしめて読みました。オススメです。(・∀・)