「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜てるてるソング(酒場のギター弾き) 小野塚テル 屋形船 de 「流し」(田中屋)

 
クラウドファンディング公開中!応援してください!!!】

「酒場のギター弾き」あらため「てるてるソング」を全国に広げるため、クラウドファンディングがスタートしました!(11月末まで)

「てるてるソング」=6,000曲の「流し」+大爆笑の「放送禁止歌
 唯一無二のエンターテイメント+アトラクション!ご覧いただき、共感いただける方はご支援ください!(・∀・)

小野塚テルからのメッセージ

 

 

「12年ぶりの復活!ワーフ屋形船ツアー」というイベントにお呼ばれしてきました。

 


船宿 田中屋

台東区柳橋1-3-5 03-3851-6318

www.tanakaya.net



ダイヤリーを繰ってみると5年ぶりだわー!♪

 

その時は、沢田研二ライブ中止の歌」「サイバーセキュリティー担当、桜田大臣の歌」「カルロス・ゴーン会長、逮捕の歌」「吉澤ひとみ 酒気帯び事故の歌」「紀州ドンファンの歌」「日大アメフト部 危険タックルの歌」を謳ってるなー!♪ 

 

歌い続けて、記録をとっていると歴史がわかるねー!♪

 

 

屋形船の歴史って古いよねー!メニューと航路をみるだけでワクワクするっ!♪

 

 

宴会自体、ひさしぶりだわー!♪ 刺し身もひさしぶりだわー!

 

 

屋形船はなんといっても、普段見ないアングルからの景色だよねー!

 

 

思ったより揺れる。酒で酔う前に、船で酔う。(笑)

 

 

自己紹介のあとは、お待ちかねの「流し」タイム〜!!!

 

今日のリクエス

 

神田川」「加茂の流れに」(かぐや姫)「金太の大冒険」(つボイノリオ)「黄昏のビギン」(水原弘ちあきなおみ)「忍びのテーマ(『カムイ外伝』OP)」(水原弘)「旅人よ」「青い星くず」(加山雄三)「君に会いたい」(ザ・ジャガーズ)「心の旅」(チューリップ)「草原の輝き」(アグネス・チャン)「哀愁でいと」(田原俊彦)「やさしい悪魔」(キャンディーズ)「北の漁場」(北島三郎)「木枯らしの二人」(伊藤咲子)「みずいろの手紙」「コーヒーショップで」(あべ静江)「追憶」(沢田研二)「いとしのエリー」(サザンオールスターズ)などなど。

 

あれっ!?もっとたくさん歌ったなー!メモを取っていないからだけど、なんで自分で歌った歌、覚えていないんだろう!!(笑)

 

 

今日の時事ネタ

「お酒の歌メドレー」「自宅でリモートワークの歌」「背景 ジャニー喜多川さまの歌」「東山紀之 ジャニーズ新社長就任の歌」「カルロス・ゴーン三部作〜逮捕の歌、保釈の歌、レバノン逃亡の歌」「銀座 仮面強盗の歌〜扉を閉めた女性の歌」などなど。

 

 

身も心もお腹も満たされましたー!♪ またお声がけください!ありがとうございますした〜!!!