「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「現代用語のクソ知識」(有吉弘行)

 
【11月、12月の「流し」のお知らせ】
 
初めての方、リピートの方、どなたもお待ちしておりまーす!♪要予約です!ご一報下さい!♪(^u^)
 
■神保町ブックカフェ二十世紀@ワンダーネオ書房店(神保町駅A1出口すぐ)
 ・11月24日(金)19:00〜
・12月22日(金)19:00〜
3,500円(おつまみ+ドリンク)+おひねり
 
■横浜 十日市場「呑吉」 
12月13日(水)19:00〜
3,500円(お料理プレート+ワンドリンク)+おひねり+追加は別料金
新曲、「神田財務副大臣 税金滞納の歌」「ジャニーズ事務所 カンバン撤去の歌」「ジャパニーズ事務所 NGリストの歌」なども歌います〜!♪お楽しみに〜!♪

 

 

有吉弘行って読み方はひろゆき」じゃなくて「ひろいき」なんだってね。へー、知らなかった!φ(..)メモメモ それを知っただけでもこの本を読んだ価値がある!(笑)

 

有吉弘行が経験・偏見・悪意に基づき徹底解説した現代辞書が待望の文庫化!!「アンチエイジング」や「女子会」、「ゆるキャラ」といった現代用語が怒涛の429語収録。物の本質をズバリと突く著者ならではの目からウロコの痛快辞書。現代に生きる日本国民よ言葉の響きやニュアンスに騙されるな!!」そのエッセンスを紹介しよう。

 

 

 

いいねえ。くだらないねえ!こういう本、大好き。オススメです。(・∀・)♪