「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「にゃんこ四字熟語辞典2」(西川清史)



前世はきっと、ニャンコだったと思う。それくらい猫が好き。昔から。猫まみれに、猫jだらけに、猫屋敷に住みたいというのが夢だ。(=^・^=)

 

さてこの本。「猫と四字熟語のこころ温まる組み合わせ。シリーズ累計19.5万部のベストセラー待望の第2弾!爆笑問題・田中さんも熱烈応援!にゃんこたちの愛らしい表情やしぐさといっしょに四字熟語が脳裏によみがえってくる、ありそうでなかった写真集」そのエッセンスを紹介しよう。

 

 

▲ やたら似合うなー!♪ (=^・^=)

 

 

▲ えっ!?こんなニャンコ、いるのー!?

 

 

▲ 似てる、似テルとよく言われます!♪

 

 

▲ ぐふっ!(=^・^=)

 

 

▲ 前足がきゃわゆい!♪

 

 

▲ 白目、向いてるなー!

 

 

▲ あーらら。怒られるぞー!

 

 

▲ ぜったい反省してないなー!

 

 

▲ すでに悟りの境地だなー!

 

 

▲ これはチャンスだー!

 

 

▲ 降りられるかなー!

 

見ると、シ・ア・ワ・セになる一冊。猫好き、必読っ!オススメです。(=^・^=)