「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜富士宮やきそばの名店!…「うるおいてい」(富士宮)

  
うるおい焼きそば 890円
うるおいてい
静岡県富士宮市淀師415-2 0544-24-7155
11:30〜14:00  16:30〜20:00
月・第3火休


久しぶりにやってきました。富士宮。ここに来たらやっぱり富士宮やきそばでしょう!(・∀・)



ちょうど、お休みの店が多かったり、営業時間帯が合わなかったり。ないなー……と思ったら

ありました!ココ、「うるおいてい」



サークルKサンクスとのコラボ商品もあったという名店らしい。

川沿いの掘っ立て小屋ふうの建物は風情がある。



入り口のニャンコのマットがまた、きゃわゆい。(=^・^=)



やっぱりせっかく来たからにゃ、数量限定モノでしょ!


 


ここは座敷で、テーブル毎に鉄板があって焼いてくれるんだよね。一人でスミマセン…。



いいよねー!この臨場感っ!!!


  


ほほー!いつものマルちゃん焼きそばとは違うなあ!だし粉がいいなあ。麺もいいねえ。


 


んで、この辛子味噌がめちゃウマイ!これだけテイクアウトしたい!

富士宮やきそば、いろいろと食べあるきたいなあ。オススメです。


追伸 ジモトスーパーで富士宮やきそばの材料を買って家で作りました!やっぱりだし粉だね、ポイントは。(・∀・)