「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「ずっと読みたい 0才から100才の広告コピー 生まれてから死ぬまで大切なことが書いてあった」

この本、いいなあ!すぐに読めるんだけど、フレーズがズーン!ココロに響くなあ〜!!!!言葉の重みを感じるなあ!♪

 

「0才から100才まで、その年齢にぴったりの「広告コピー」を並べてみたら、
生まれてから死ぬまで、大切なことを思い出せる素敵な名言集ができました」そのエッセンスを紹介しよう。

 
【1 YEAR OLD】
 
楽しそうなキミを見てるのが、何よりも、いちばん楽しい
 
ズボンも、靴も、すぐ小さくなる。
困るけどけっこう嬉しい。
 
太陽、怪獣、天才、天使。それは全部キミのこと。
 
【2 YEAR OLD】
 
「お前も親になればわかる」は、ほんとうでした。
 
「お母さん、お母さんになったよ」
 
 
【21 YEAR OLD】
 
人間には住めない場所が、地球には絶対に必要だと思う。
 
【24 YEAR OLD】
 
着る服を選んでいる。約束は来週なのに。
 
恋も、試着ができたらいいのに。
 
あのひとと鏡に、今日の服を選んでみる。
 
【27 YEAR OLD】
 
「会いたい」と言えないなら 「飲みたい」と言えばいい。
 
 
【36 YEAR OLD】
 
助けあい 語りあい 尊重しあい 学びあい 叱りあい 繋がりあい 協力しあい 認めあい 称えあい 分かちあい 思いあい 競いあい 励ましあい 磨きあい 確かめあい 伝えあい 信じあい 交わしあい 関わりあい 理解しあい 慰めあい 見つめあい 抱きしめあい 尊敬しあい 鍛えあい 響きあい 心配しあい 求めあい 高めあい 向きあい 通じあい 譲りあい 教えあい 労わりあい 許しあい 支えあい 喜びあい 感謝しあい 温めあい 誓いあい 
 
ひとりじゃないから “ あい ” がある。 
 
【43 YEAR OLD】
 
みんないい人だったら、きっとつまらない
 
職場の人間関係 と聞いただけで悪いことを 連想してしまう国
 
大人のみなさん、休むこと、サボっていませんか。
 
【56 YEAR OLD】
 
別れがこんなに悲しいのは、幸せだったから。

 

一冊読むとひとりの人生を読んでいるような気分になる。オススメです!(・∀・)