「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜福岡ラーメン食べ歩き15…「幸ちゃんラーメン」VS「博多川端どさんこ」

 

ラーメン 750円

博多ラーメン専門店 幸ちゃんラーメン 中洲店

福岡市博多区中洲1丁目4-17 092-262-8399

18:00 〜 翌3:00  日休

 

tabelog.com

天神南から中洲へ向かう右側にあって、ずーっと気になっていた店。飲んだ帰りに寄りましたー!カンバンが正統派博多ラーメンだよねー。

 

 

おおー!このスープの色、温度、泡!大きいチャーシュー!!!

 

 

スープ、美味いなー!レベル高いなー!飲んだあとには、特にサイコーだなあ!

 

 

トップクラスの美味さ!!!

 

 

次は餃子、チャーハンも食べてみよう。焼きラーメンも気になる〜!♪

 

 

 

 

さあもう一軒!

 

 

 

 

ラーメン 800円

博多川端どさんこ ソラリアステージ店

福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ専門店街B2F

11:00〜22:00

 

tabelog.com

博多のとんこつラーメンの中で「味噌ラーメン」で勝負している中洲川端の「どさんこ」。ソラリアステージにあるのか!♪

 

 

ちょうど隣の「よかたい」で一杯やってきたばかりなので、夕食でラーメン行くか!味噌ラーメンというのは、ここでは「ラーメン」のことね。

 

 

えっ!なにこれ!?このスープ!!!いままだ味わったことのない薄い、軽い、というかマイルドな味噌!これが博多流味噌ラーメンかあ!!!!

 

 

ある意味、カルチャーショックだなあ!美味いわー!!!新しい味噌ラーメンだわー!

 

 

福岡のラーメンは深いっ!食べ歩きは続く……。(・∀・)