「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜三十数年通う伝統の味…「丸福中華そば 西荻店」

f:id:lp6ac4:20210418080023j:plain

中華そば 650円

丸福中華そば 西荻

東京都杉並区西荻南3丁目25-7 03-3331-3270

11:30~23:00 日休

tabelog.com

学生の頃、30数年前、ラーメンの名店といえば渋谷の「喜楽」、そして荻窪春木屋」「丸福」の3店がトップ3だった。荻窪に行くと迷ってねえ…どっちにしようか…。春木屋は醤油ラーメンの王道、そしてときどき食べたくなるのが丸福だった。そして西荻は、「はつね」か、ここか迷うんだよね〜。(笑)

 

f:id:lp6ac4:20210418080110j:plain

 

いいねえ〜!この昭和チックなたたずまい。

 

f:id:lp6ac4:20210418080037j:plain

 

中華そば650円が安く感じる。昔からあまり値上がりしてない気がする。

 

f:id:lp6ac4:20210418080023j:plain

 

コレ、コレ、このルックス。醤油ラーメンで「もやし」が入っていいのは個人的には「丸福」だけ。細めのメンマがまたいい。台湾ふうのひき肉とちょっとクセのある味玉は必須っ!煮汁をちょっと入れるんだよね〜。

 

f:id:lp6ac4:20210326185704j:plain

 

コレ、コレ!この味わい!ラーメンの味玉ランキングでトップだよ〜!美味い、美味すぎる〜!!!家でこの味出せないかな〜!♪ 

 

やっぱり三十年以上通うっていうには理由があるよね。安心の安定の味!超オススメです!(・∀・)