「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜南池袋の町中華食べ歩き!「中華 幸楽」VS「春駒」

f:id:lp6ac4:20220118113703j:plain

 
カレーライス(小)+ラーメン 800円  ラーメン 530円
中華 幸楽

豊島区南池袋2-14-1 03-3989-1398

11:30〜14   17〜21:30  日休

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13062556/

 

ランチは、やむを得ない時以外は、やっぱりチェーン店じゃなくて個人店がいいよね。それも昔ながらの町中華。東京ラーメンが食べたくなるっ!♪ 今回は池袋で食べ比べしちゃいましたっ!(・∀・)

 

f:id:lp6ac4:20220123052637j:plain

 

まずはココ。 いつもここを通り過ぎるたびに気になってましたー!開店前には2名が並んでいるっ!人気店なんだね〜!

 

f:id:lp6ac4:20220123055303j:plain

 

この赤いメニューが食欲をそそるっ!ラーメン 530円!安いっ!ナルトが入っているとウレシイんだよね〜!♪

 

f:id:lp6ac4:20220123052552j:plain

 

そして半カレー。中華屋さんのカレーって好きなんだよね〜!この黄色さがいいっ!

 

f:id:lp6ac4:20220123052606j:plain

 

ああっ!このどーってことない(←褒め言葉)昭和の味。いいわー!これよ、コレ、コレっ!次回は餃子とチャーハンだなあ!

 

さあ、もう一軒っ!

 

 
もやしそば+半チャーハン 880円
中華料理 春駒

豊島区南池袋2-18-2  03-3986-5959

11:30~20:00 日祝休

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13023739/

 

f:id:lp6ac4:20210928140507j:plain

 

やっぱり中華料理のカンバンって黄色が似合うよね〜!「幸楽」さんのすぐ裏にある「春駒」さん!この佇まいがシブいっ!!!
 

f:id:lp6ac4:20210928140458j:plain

 

これだけ定食があるといいなあ。迷うなあ!やっぱりチャンラーメン系だな!「もやしそば」+ハンチャンラーメンを!

 

f:id:lp6ac4:20220122184537j:plain

 

あっ!あんかけ系かー!(笑)フツーの東京ラーメンが食べたかったなー!

セルフサービスなんだね。自販機だし。隣や後ろで食べてるヒトは定食系が多いんだね。そーかー!今度は定食にしようっ!!!

 

町中華食べ歩きは続くっ!(・∀・)