「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「えが ない えほん」(B・J・ノヴァク)

f:id:lp6ac4:20190410060007j:plain

えがないえほん (親子で楽しむ読み聞かせ本)

えがないえほん (親子で楽しむ読み聞かせ本)

 

 このタイトルがいいねえ。「えが ない えほん」とは!?(笑)

「クリープを入れないコーヒー」!?「グローブとバットがない野球選手」「ギターを弾かないワタシ」みたいなものか!?(笑)

 

この本は読み聞かせすると「子どもは大爆笑する」らしい。ホントかな〜!?

と読みすすめてみると……おー!!!確かに!!!これは笑うわー!

まずは冒頭からオモシロイ!

 

注意!
 
この本は まじめな本にみえますが
まったくバカげていて ふざけた本です。
 
もし、お子さんがこの本を選んだなら
あなたは、おバカなことを言わされるハメになります。
 
事前に忠告しましたよ。
なので、「知らなかった」と言わないように!
 
でも、だまされたつもりで読み聞かせてあげてください。
子どもたちは大爆笑するはず。
その様子にあなた自身もきっといやされることでしょう。
 
 

これは読まないとわからないね。でも読み聞かせに最高だね。

恥ずかしがらずに、照れを手放して、読み聞かせてみてね。オススメです。(・∀・)♪

 

f:id:lp6ac4:20190410060007j:plain

えがないえほん (親子で楽しむ読み聞かせ本)

えがないえほん (親子で楽しむ読み聞かせ本)